ダイエット 美容情報
 

自分の身体を可愛がりたくなる保湿ケアをしよう

この時期、女性はみんな「保湿」ケアをしていると思いますが、寒ければ寒いほどケアに使う時間が短くなりケアも雑になりがち…なんてことはないでしょうか?
本日はちょっと自分の身体を可愛がりたくなる保湿ケアをお伝えします。
寒い日こそいつもよりもほんの少し時間をかけて、自分の身体を丁寧にかまってあげてくださいね♪

◎全身保湿ケアのススメ

セレブやモデルたちの間で人気の保湿ケアは、お風呂上りまだ身体がぬれているうちにまずオイルを顔も含めた全身にすり込む、というもの。その後タオルで水分をふき取り、化粧水で保湿です。
オイルの後に化粧水ってなんだかあまりお肌に馴染まなさそうなイメージですが、実はイメージとは反対にオイルがまずお肌をやわらかくしてくれるので、むしろ化粧水が浸透しやすいのです!
また、こうしてお風呂上りに全身を手で触ってあげるということ自体も、お肌にとってはとてもいい作用があるんです。そんなに力を込めなくてもマッサージ効果がありリンパの流れや血行が良くなり身体が温まります。また、毎日自分の肌に触れていると、その変化にも敏感になります。睡眠不足だったり体調を崩しかけていると、ちょっとお肌の様子が違ったり、少しの体重の増減も分かるようになったりします。

そうして自分の身体の様子が分かるようになると、ますます自分の身体をいい状態にしてあげたいな~と思うようになるんです。これが、忙しくても女性が美しさを維持できる秘密かもしれませんね。

お部屋を暖めて、お風呂上りにオイルで全身保湿、ぜひ実践してみてください ♪(゚▽^*)ノ


ル・ソニアでは、脂肪冷却やハイフ、ヒト幹細胞フェイシャル等お得なエステ体験キャンペーン実施中!