エステ
 

早めの計画が鍵! ブライダルエステを受けるベストなタイミング

人生に一度の結婚式。一生の記念に残る大切な日は、ベストなコンディションで挑みたいものですよね。
しかし、これから式を挙げる女性の中には、「綺麗になるためにブライダルエステに行きたいけれど、どのタイミングで行けば良いのかわからない!」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
今回は、結婚式を控えている女性に向けて、ブライダルエステを受けるベストなタイミングをご紹介します。

フェイシャルエステ・ボディートリートメント

フェイシャルエステやボディートリートメントは、結婚式の約半年ほど前から式の前日まで定期的に通うのがベスト。繰り返して受けることで、より効果を実感することができます。
忙しくて何度も通う時間がないという方でも、せめて式の1か月前までには通い始めておくのがお勧めです。
ただし、美白やシェイプアップはそこまで気にせず、とにかく結婚式当日の肌をキレイに見せられれば良い! という方なら、式の1週間前から行うプランがある場合も。
結婚式に向けてどの程度のエステ効果を期待しているかで、スケジュールの組み方が変わってきます。長く通う予定がない方でも、なるべく早めに1度カウンセリングを受け、好みのプランやコースを確認しておくようにしましょう。

シェービング

綺麗にドレスを着こなす上で、どうしても気になってしまうのがムダ毛です。
背中などの自己処理が難しい部分は、プロにシェービングしてもらいたいと考えている女性が多いもの。
シェービングのベストなタイミングは、式の1週間前から3日前あたりです。
ただし、肌が敏感な方、肌トラブルが起こりやすい方は、上記のフェイシャルエステやボディートリートメント同様に、1か月前までに1度施術を受けて肌の状態を確認しておくことをお勧めします。
また、早い時期から結婚式の日取りが決まっている場合などは、シェービングではなく、定期的に脱毛に通うのも良いでしょう。

ネイル

ネイルの施術を受けるベストなタイミングは、どのタイプのネイルを希望するかによって異なります。
持ちの良いジェルやスカルプなら挙式の1週間前から2日前までに、剥がれやすいポリッシュの場合は式の前日に、ネイルチップは当日に装着するのが一般的な目安です。ただし、ネイルチップは最低でも式の1週間前までにサイズの確認を行っておきましょう。
希望するタイプによってタイミングが異なるだけではなく、デザインの相談等もあるため、なるべく早めにサロンを訪れておくようにしてくださいね。

早めの計画が鍵! ブライダルエステを受けるベストなタイミング

忙しさのあまりついつい後回しになってしまいがちなブライダルエステですが、万全の状態で式を迎えるためには、計画的に施術を受けることが重要です。
また、直前ではサロンの予約が取れない可能性もあるため、式が決まったら1度それぞれのサロンでカウンセリングを受けておくのがお勧めですよ。


ル・ソニアでは、脂肪冷却やハイフ、ヒト幹細胞フェイシャル等お得なエステ体験キャンペーン実施中!