エステ

早めが肝心! ブライダルエステを早めに行くメリットとおすすめの時期

憧れのウェディングドレスを美しく着こなすためには、ダイエットやスキンケアが欠かせません。
とくに、ウエスト周りや二の腕の引き締め、背中ニキビケアやムダ毛処理などは必須といえます。

しかし、いくらブライダルケアに励んでも、思うように成果が出なかったり、手が回りきらなかったりすることもあるでしょう。
そんなお困りのプレ花嫁の心強い味方になってくれるのが、「ブライダルエステ」です。

プロの手によってブライダルエステを受けることで、理想的なボディをゲットすることができます。
とはいえ、結婚式の前になると周りへの報告や準備などでドタバタしがち。
美しいボディを手に入れるためには、余裕を持って早めにブライダルエステを受けることが肝心です。今回は、早めにブライダルエステを受けるメリットと、おすすめの時期をご紹介します。

直前はNG! 余裕を持ってブライダルエステの計画を

ペアリング

結婚式の会場や日取りが決まると、周囲への報告や結婚式準備などで目まぐるしい日々が幕を開けます。
細かな決め事などもたくさんあるため、ついブライダルエステを後回しにしがちですが、美しい花嫁姿を披露するためには、時期に余裕を持ってエステの計画を立てることが大切です。
直前になって駆け込むようにブライダルエステを始めても、満足のいく結果が出なかったり、肌トラブルを起こす可能性もあります。

とくに、痩身エステや脱毛などの施術には注意が必要。1~2か月前にエステを始めて、「やっと成果が出てきた! これからもっと磨きをかけたい」と思ったときには、すでに式の1~2日前というケースもあるのです。
また、エステや脱毛などを初めて受ける場合、肌トラブルが起きる恐れもあります。

余裕を持って施術を受けておけば改善に時間をかけることもできますが、結婚式の直前では十分な回復が見込めないことも……。
希望していたプランやコースが、予約いっぱいのため契約不可になるという恐れもあるので、ブライダルエステの検討は早めに行っておきましょう。

ブライダルエステの時期は「3か月~半年前」に始めるのがベスト!

机に散らばる書類

希望する施術内容やプランによっても、推奨される開始時期は異なりますが、ボディの引き締めやニキビ・ムダ毛ケア、フェイシャルエステなどの一般的な全身プランを受ける場合、3か月には開始しておくと安心です。
これだけ余裕を持っておくと、結婚式当日までに最適なペースで美しい姿をゲットすることができるでしょう。

全身プランで8回コースなどの場合は、月に3~4回通えばOKなので、忙しい結婚式準備の合間をぬって通うことができますよ。
仕事やプライベートの予定も詰まっているという方は、もう少しお早めの時期からスタートすることをおすすめします。

また、約3か月前にはブライダルエステを開始するということは、さらに早い段階でエステの検討やコースの予約を完了させないといけません。
体験コースやカウンセリングなどもあるため、約半年前にはエステ探しを始めましょう。

ブライダルエステを早めの時期に始めるメリット3つ

マッサージされる女性

1. 贅沢感を味わうことができる
一生に一度の結婚式前だからこそ、時間もお金も少し奮発して贅沢気分を味わいたいと思う女性は多いでしょう。
ブライダルエステを早めの時期から始めることで、全身くまなく施術を受けることができるため、ちょっとした贅沢感を味わうことができます。
また、スケジュールにゆとりを持たせておくと、心に余裕もできます。マリッジブルーという言葉があるように、結婚前の女性の心境は複雑なもの。
しかし、ブライダルエステによる贅沢感と心の余裕があると、結婚前の期間を穏やかにと過ごすことができるでしょう。

2. より効果を実感することができる
ブライダルエステとあわせて、ダイエットに励んだり運動を取り入れたりする女性は多いものです。
早めにブライダルエステを始めることで美意識を高めることができ、エクササイズや運動、食事制限などのダイエットにも前向きに取り組めるようになります。
よりシェイプアップの効果も感じることができるので、自分への自信にもつながりますよ。

3. 肌荒れなどのケアも十分にできる
ニキビやシミ、くすみなどの肌トラブルは、たった1日のケアくらいでは改善しません。
結婚式当日までにトラブルゼロの健やか肌をゲットするためには、数か月前からフェイシャルエステに通ったり、スキンケアを徹底する必要があります。
なかなか自力では改善できない、たるみやシワ、黒ずみ、毛穴などの悩みもサポートしてくれるので、肌トラブルなどに悩みがある方も早めにブライダルエステに通い始めましょう。

素敵な花嫁姿を披露して、最高の結婚式の思い出を作るためには、エステによるボディ&フェイシャルケアはもちろん、心の余裕も大切です。
早めの時期からブライダルエステに通って、結婚式を迎えましょう。

 

ル・ソニアのブライダルエステ体験はこちらから

お得なコースプランはこちら!