エステ ダイエット
 

【美容にもダイエットにも!チョコレートの嬉しい効果】

年に一度の大イベント、バレンタインデーが近づいてきました!
最近では女性もあげるだけではなく、男性から貰ったり友達同士で交換したり、自分へのご褒美チョコを買ったり、楽しみ方も増えていますね^^
さて、バレンタインの主役のチョコレートには、実は美容に嬉しい成分がたくさん含まれています。

◎ビタミンAがお肌を乾燥から防いでくれる。
◎カリウムで代謝アップし、むくみが改善。
◎ポリフェノールには老化を予防する抗酸化作用があり、エイジングケアに効果的。
◎タンニンには脂肪を燃焼させる働きが。
◎ミネラルや食物繊維がバランスよく含まれていて、便秘解消や高血圧の予防・改善の効果も。
◎テオブロミンは血行を良くして基礎代謝を上げてくれるので、ダイエットにも♪

などなど。
美しくなりたい女性に嬉しい効果がたくさんあるチョコレート。

代謝を上げてくれたり気持ちをリラックスさせてくれる効果もあるので、選び方によってはダイエット中も食べられちゃうんです。

◎カカオ70%以上のチョコレート。美肌効果もアップします。
◎砂糖が少ないものを選ぶ。原材料は多く含まれるものから順に記載されているので、パッケージの原材料を見て、「砂糖」よりも「カカオ」や「ココアバター」が先に記載されているもの。

食事の30分前くらいに少量をゆっくり食べてみてください。空腹感が柔らぎ食べすぎ防止にもなります♪

一年でいちばん種類豊富なチョコレートがお店に並んでいるこの季節、お気に入りのチョコレートを見つけてみてくださいね♪

もちろん食べすぎは厳禁ですよ!

 

 

 


ル・ソニアでは、脂肪冷却やハイフ、ヒト幹細胞フェイシャル等お得なエステ体験キャンペーン実施中!